So-net無料ブログ作成

今回の件 [日記]

自分の作品が(7作品で、1つはシリーズ化)で、弁護士先生と今回の件先ほど電話しました。

1つは、俺一人の行動で、警察に動いてもらうこと。

ただし、こうなると弁護士さんに1回10万払わないといけないらしいです。
しかも、警察は本気になって動いてくれる可能性は低いらしいです。

もう1つは、団体で動いてもらうこと。
この場合は、弁護士さんにみんなで、20万円必要だそうです。

んでもって、サイトストックが、絡んでいる可能性が高いそうです。

だれか、被害に合われた方、一緒に訴えてくれませんか?

俺自身ニートなので、お金はありません。
なので、大阪で動くだろうこの裁判、他県の方の交通費や旅費など一切払うことはできません。

ただ、俺一人で動くより集団で動いた方が効果があるらしいです。

小説家になるのが夢だった俺としては、このことは非常に悲しいです。

辛いし悔しいです。

【追記】

1.Amazonさんに指定されたサイトから、知的財産権の侵害の報告書を7作品分書き送信しました。

現在、返信待ち中。

2.楽天Koboに自分が、書いた作品が無断で販売されていることをメールにて送りました。

「取引先は、Goccoなので、Gocco編集部に連絡してください」と言う連絡を貰いました。
そこに記されたメールアドレスにメールしましたが、返事なし……
デーモンエラーも返ってきません。
届いているのかな?

3.迷いましたが、ブログ小説に関しては、ここと複数のサイトでも書き続けようかと思います。
また、Goccoブックスに関しましては、調査の件が解決するまで公開します。
その後のことは、その時に考えます。

4.ブログ小説以外の小説の活動場所を、エブリスタとiランドに絞ります。
短編は、ここで書くかもしれません。


あとは、弁護士さんに任せますので、以後この件に関するブログは書きません。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

拡散希望って、結局他力本願で自分では何もしないのね。
by NO NAME (2013-04-27 10:53) 

亜金

何もしないのではなく何もできないのです。

すみません。

ただ、AmazonさんからもKoboさんからも商品が取り下げられたそうです。

公開できる情報がないので、こちらには記載しませんでした。
ただ、自分でできる範囲のことはやったつもりです。

気分を害していたのならすみません。

by 亜金 (2013-04-27 13:06) 

NO NAME

学生さん?
なんかただ騒いでいるだけで、やってることが幼稚なんですけど。
集団訴訟って言っているわりに、いまだにブログで無防備な形で作品だして、主張に一貫性が見られません。

by NO NAME (2013-04-28 13:28) 

亜金

幼稚ですみません。
アップしているのは、ここまでブログ小説なので書いた以上途中でやめるのもどうかなと思い続けています。
by 亜金 (2013-04-28 14:33) 

NO NAME

Amazonや楽天にクレーム出すのは、被害者に塩塗り付けるようなものですよ。
Goccoやここで焚き付けているのに自分はGoccoを退会もしないで、ブログで小説書き続けているって真剣に問題に取り組んでいる人たちに失礼じゃないですか?


by NO NAME (2013-04-28 18:06) 

NO NAME

いろいろ調べてみましたが、集団訴訟とか手荒なことする前にいろいろ落としどころあるでしょう?
プロ作家でもないし。
いったいあなたは大人なんですか?
by NO NAME (2013-04-28 20:06) 

このNO NAMEどもって、Goccoの回し者?

名無しどもが上から目線で偉そうな口叩いて何様のつもりなんだろうね。恥をしれよ。
by このNO NAMEどもって、Goccoの回し者? (2013-04-28 22:19) 

お名前(必須)

真面目にこの問題にとり組んでいる人もいるのに、面白半分でお門違いにクレーム出したり、集団訴訟とかあおらないでください。
by お名前(必須) (2013-04-29 09:04) 

鈴

名無しで言いたい放題言ってないで

名前くらいいれたら?

好き勝手言って 手荒な真似してンのアンタじゃん

ゴッコからこんなとこまで追っ掛けてきてさ(笑)

暇人が仕事しろよ……


てめえが幼稚じゃわ
by 鈴 (2013-04-29 13:26) 

NO NAME

はじめまして

私も、”拡散希望”なんて子供じみた行為は却って評判を落とすことになると思います。

見損ないました。
by NO NAME (2013-04-29 15:11) 

鈴

見損なったって

アンタ初めましてなんやんな?


あほか?お前

同一人物って アガでばらしとんやないか(笑)


おつむ弱い奴はこれやから


んで お門違いやぞ おまんら


低知能なことに時間さいてんと


ちょっと勉強したらどないや


アガの為に
by 鈴 (2013-04-30 05:48) 

NO NAME

しろくろはっきりするまで、ブログで小説もどきを公開しない方がいいです。
本の形で公開していない単なるネタの提供をしているということで、相手につけ入る隙を自ら与えています。
少なくともほかの人はそんなことしていないです。
これは悪口ではなく、あなたのためを思って言っています。
by NO NAME (2013-04-30 09:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。