So-net無料ブログ作成
検索選択
レックリングハウゼン病 ブログトップ
前の5件 | -

内科に行ってきました。 [レックリングハウゼン病]

2013年01月26日

今日は、内科に行ってきました。

手足の痛みの原因は、レックが、原因の可能性が、あるとのこと……

そうなると治療法は、無いそうです。

早く医療が、進歩しますように!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年01月24日 [レックリングハウゼン病]

2013年01月24日


今日は、阪大病院皮膚科に行ってきました。
問診と話を心療内科に聞いてもらって、心療内科に手足痺れの予想される可能性をしるした紹介状を書いてもらいました。
今日は、これで終わり……

次の予約は、もう入れませんでした。

痛みの原因が、わからないのなら行っても意味がないと思ったからです。
検査をする訳でもないですし……
話を聞くだけ。
阪大の神経内科の先生は、俺はなんか苦手です。
今回行った皮膚科の先生は、良い先生なんですけどね。
ただ、9時に予約(1番目)に予約を入れたのにも関わらず、9時20分ごろに呼ばれたりするのが、少し残念です。


手足痛いよう……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カバーマーク [レックリングハウゼン病]

12月26日


本日、レックのシミを隠すカバーマークの化粧品会社に向かいました。
1時間弱のカウンセリング&化粧をしました。
若干見た目はマシになりました。

2~3日、化粧しなくてもいい化粧品もあるのですが、それは髭をそった時に取れちゃうらしいので、普通のにしました。
経済的にも毎日化粧するヤツの方がいいらしいです。


化粧品やファンデーション、化粧品ケースなどなどいっぱい入れて17000円弱……

化粧品って意外と高いんですね……

でも、大体の目安は、これで3か月持つそうです。

ひと月6000円もしないと考えれば安いのでしょうか?

その辺のことはわかりません。

あ、ちなみに化粧品の会社は、「グラファ ラボラトリーズ株式会社」さんです。
店員の方は、優しそうな感じでよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カバーマスク [レックリングハウゼン病]

12月20日


昨日、ブログの方にとある書き込みがありました。
とあるブログのとあるコメント欄でとある人に、レックリングハウゼン病などのシミを消すカバーマスクのカウンセリングが、行える会社があると教えてもらえました。

【グラファラボラトリーズ株式会社】と言う名前の会社です。

今日の朝、そこの会社にメールをしカウンセリングができるかどうか尋ねてみました。


【年内は12月27日までは通常営業で、午前10時から午後5時が最終受付。
 12月28日に関しては、12時まで営業】


とのことでした。

なので、近いうちに相談をしに行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月12日 [レックリングハウゼン病]

12月12日


今日は、朝、佐藤病院眼科に行きました。
動向を開く薬を使ったせいか、少しの光でもまぶしくこれが結構つらかった。
左目の眼球の傷はまだあるらしく、もう少し様子見だそうです。
また1か月後を目途に受診です。

そして、午後は、とごう皮フ科形成外科クリニックに行き、手術の相談をしました。
でも、俺のレックの場合は少しややこしく説明をすると長くなるので省きますが手術は99%難しいそうです。
万が一成功しても、周りの皮膚とのコントラストが、合わなくなるらしく今以上に不自然になるそうです。
なので残念ですが、手術は中止になりました。


帰りにビブレに寄り、ピンクのヘビのぬいぐるみをUFOキャッチャーでとりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - レックリングハウゼン病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。